s このページの先頭です

BUSINESS事業紹介

世界規模のネットワークを駆使した調達力と開発力で、
豊富なワインのラインナップと確かな情報をご提供、
徹底した保管と確実な流通体制でお客様のニーズにお応えしています。

  • 1983年にワインの輸入を開始いたしました。酒屋として日本初のワイン老舗インポーターとしてさまざまなジャンルのお客様と取引しております。

グローバルな視点で商品提案をいたします。多様化するエンドユーザー様のニーズをしっかりキャッチ、わたしたちの強みは、世界規模の「調達力」「開発力」「供給力」、そして「売れる商品」づくりです。

  • 調達力
  • 20年以上に及ぶ業界屈指の歴史を誇る国内容器詰事業。
    長きにわたる海外取引先との関係からなるネットワークを駆使し、不作・受給の国際市場の影響を受けやすく、コントロールが困難と言われる原酒調達において、業界屈指の競争力(品質・コスト・安定供給)を実現し続けています。
  • 開発力
  • 原酒・包材・生産設備まで一貫して自社で開発・輸入する独特のスタンスが売りです。あるものを選んで持ってくるだけの一般的で安易な手法ではなく、「なければ作る」をモットーに、徹底的にお客様の志向・要望をいかに実現するのかを考え抜き、その結果、難度が高くとも、直購買・直交渉・直輸入・アッセンブル・自社製造にプライドを持った開発を行っています。
  • 供給力
  • 製販が完全に一体化した、製造販売事業体を体現しています。製造最大に販売最大にの最適解を常に追求しており、「開発力」の一つである生産設備も常に世界トップクラスのものを開発導入しており、他社の追随を許さない生産供給力を誇ります。事業開始より5年の月日で日本の輸入ワイン市場の5%近いボリュームシェアを有しています。
  • 販売力
  • 常にお客様目線、お客様発想を切り口に「調達」「開発」することをフィロソフィとしています。すなわち、お客様の要望あっての商品。売れるか売れないかわからない商品を開発・販売するのではなく、あくまで生まれる前から「誰か」から必要とされて生まれる商品を開発いたします。これが、「売れる商品」を生み出します。

ページの先頭に戻る